« ふたりで離乳食♪ | トップページ | 長野へいってきました・2 »

長野にいってきました!

先週の日・月で、伊那・駒ヶ根・そして長野市をまわる旅に行ってまいりました。

今回の目的はモリンガです。ただいま、モリンガ商品の開発をしている真っ最中。

『長野県短期大学』の講師や、教授の皆様がたが、

モリンガのハーブ水や、モリンガ染めの研究をしてくださっています。

まずは・・・生物資源科学専攻 農学博士の川上さんです。

             052_2

広大な敷地で、原料の生産・化粧品の製造をしている、ものすごーいお方です。

↓↓↓そんな川上さんのお店はこちら↓↓↓

森のよろず屋   http://www.rakuten.co.jp/s-yorozu/

いま、こちらではモリンガ水やハーブ水を作っていただいています。

モリンガとハーブをブレンドして、顔や体にシュッシュッとするやつです♪

製造過程で出た、モリンガの抽出液を草木染めに使えないかと検討中の私たちは、

モリンガの抽出液をいただいてきました。

その他にも、りんごやなし、リンゴジュースなどなど・・・たくさんお土産をいただきました。

隣の畑のおじちゃん、じーっと見ていたらキウィくれました。ありがとう。

             045

狐に鼻をかじられてもめげない番人のゴリラくん。これからもしっかり守ってくださいね。

川上さん、ありがとうございました。

こうして皆様にご協力いただけるのも、父の10年来のお知り合い、

茅原名誉教授のお陰です。

             060

川上さんも茅原先生の教え子(お弟子)さんなんですよ。

月曜日は、父と茅原先生が仕事でお出かけの間、

朝早くから、お家に長々とお邪魔させていただきました。

散歩に連れて行ってくれたり、奥様もとってもきさくて素敵な方でした。

              057

お昼に連れて行っていただいた、お蕎麦屋さん。

新そば♪とってもとっても美味しかったです。

                     066_2      064

|

« ふたりで離乳食♪ | トップページ | 長野へいってきました・2 »

Moringa Cosmetics」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285873/32170821

この記事へのトラックバック一覧です: 長野にいってきました!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/11/12 10:11) [ケノーベル エージェント]
長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009/11/12 10:13

« ふたりで離乳食♪ | トップページ | 長野へいってきました・2 »