« 緑の不気味なミルク | トップページ | 冷えました »

モリンガオイルで作りました♪


$暮らしっく村人




モリンガオイルを使って万能クリームを作りました。



ラベンダーと、ティーツリー、みつろう、



そして、わが社のモリンガオイル。



実に素晴らしい 芽



沖縄の大地でのびのび、すくすく育ち、収穫されるモリンガ。



モリンガも喜んでいることと思います。



万能クリームに変身したモリンガオイル。



その効能。



肌荒れ・おむつかぶれ・湿疹・傷・虫さされ・皮膚炎・



いぼ・たむし・鼻炎・中耳炎など。



万能すぎないか?



蚊にさされた時に塗ったら、いつの間にか消えていました。



私の場合、 『 良い・効く 』 と思ったものは効くわけで。



つくりが単純なんですね~。




これで良くなるよ、と渡されたものがラムネでも治ってしまう。



そういう人です。&



娘は、保育園で顔面を集中的に食われてくるので助かります。



私のお肌がむずむずする時も(脱ステロイド症状により)



うすくぬります。



そういえば、わたしステロイドの飲み薬やめました。



ブツブツでもなんでも、出すだけ出して、ゆっくりでも良くなってくれたらいいな。と思います。



今回、急いでいたのであまり研究できなかったのですが、



いろいろな種類があるのかな、みつろう。






きっかけは突然やってくる。



薬以外にも目を向けれてよかった。



すっごい楽しいです、わたし、いま!!




$暮らしっく村人



精製水・グリセリン・無水エタノールと、




$暮らしっく村人






ユーカリレモン・ゼラニウム・ラベンダーを数滴づつ入れて、



蚊よけのスプレーを作りました。



週末江見のおうちに行く時、畑でも使えるように、



父上にも、スプレー&クリームを作ってあげました。



『 スプレーしたけど食われたよ 』 と。



そう。食われない保証はありません。



毎週いただく、畑のおいしい野菜たち。



行かなくても、土の匂いや空の色が目に浮かびます。



新鮮でおいしい野菜を前に、料理や食事も自然と楽しくなります。



すごくシンプルで、すごく大切なこと。



これからも大切にしていきます。

|

« 緑の不気味なミルク | トップページ | 冷えました »

Moringa Cosmetics」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285873/37703615

この記事へのトラックバック一覧です: モリンガオイルで作りました♪:

« 緑の不気味なミルク | トップページ | 冷えました »