« コーヒー浣腸(Coffee Enema)初体験 | トップページ | ざんしょがきびしいですね »

モリンガ石鹸・月桃はIvoryの匂い?


最近、洗顔の際に、小鼻の横がザラザラしていたのが気になっていたのですが、

『モリンガ石鹸』のくちゃを使用したところ、3日ほどでつるつるになりました。

わーーーい!肌が健やかだとテンションあがりますっ!



モリンガは、まだまだ皆さまに知られていない為、わたくし自ら実験台となっています!

基本的な効能やその理由などは検証済みで、サイトでも紹介していますが、もっともっと勉強して活用していただきたい!

モリンガを飲むことはもちろん、美味しいお茶の飲み方を模索したり、石鹸やハーブ水、

モリンガオイルの有効な使い方・効果を日々模索中です。

これからも、使い方や効果など、どんどんお届けしていきます。

モリンガパウダーで、豆乳や雑穀を使ったパウンドケーキを作っても美味しいと思うんだけどなぁ。

なかなか実践ならず。



娘の便秘にはモリンガが効きます。昨日は1日出ませんでした。

モリンガを飲ませると、今朝は2回+保育園に着いてから1回。

食物繊維の多いモリンガ、すごい効果です。

パウダーがなかったので、モリンガ粒ををお湯に溶かしましたが、スプーンなどでつぶすと早く溶けます。

娘や私たちは、便秘に関しては薬もレメディも必要なし!

非常に健やかな毎日です!



私は、ここ何年かで石鹸が好きになりました。

モリンガ石鹸を作っていることもあり、いろいろな石鹸を使います。

最近は、終わる気配を見せない夏のせいか、コストコに行ったせいか、

海外の商品に目がいき・・・

久々に買っちゃいました。Ivory。てへ。


暮らしっく村人


以前は気付かなかったのですが、これ、月桃の香りがしませんか?

見ると『香料』としか記載がないのですが、モリンガ石鹸の月桃にそっくり!

月桃・・ショウガ科の多年草。熱帯から亜熱帯アジアに分布し、日本では沖縄県から九州南部に分布する。

モリンガを始める前は『月桃』も知らなかったので、最近使い、感じたことでした。

無香料・無着色など、オーガニックなものを使っていると、無性に香りが欲しくなることがあります。

そんな時用に、シャボン玉のシャンプーに、好きなエッセンシャルオイルを入れたりして、何本か選べるようにして置いて

ありますが、それでも物足りない時もある!わたしはおなごじゃ~!

香料によるいい匂い(すれ違った時等)→女性らしいというイメージ。

古い?

どうしても使いたい。そんな時は、私の好きなAgreeのシャンプーを使います。

私はそこまでストイックになれない・・・気持ちが上がるなら!たまにはいいんです。

でも、皮膚に入るのが何となく嫌で、いつもみたいに地肌をガシガシ洗えない・・・

主人は香料が嫌いなので、『 くんくん。あっ、今日はAgree?香料きつい~ 』 と言いますが。

彼は石鹸でシャンプーした私の髪をかぎ、『 はぁ~!いい匂い~♪ 』と言います。

私は、ほんの何年か前までは、Downy,Snuggle,Victoria's Secretだいだいだーいすきでしたから&

依存症かしら。。。

|

« コーヒー浣腸(Coffee Enema)初体験 | トップページ | ざんしょがきびしいですね »

Moringa Cosmetics」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285873/37703597

この記事へのトラックバック一覧です: モリンガ石鹸・月桃はIvoryの匂い?:

« コーヒー浣腸(Coffee Enema)初体験 | トップページ | ざんしょがきびしいですね »