« おいしいお店 | トップページ | 石鹸でシャンプーできますか? »

母と子どもの便秘とモリンガ

便秘にもいいモリンガ。

一番目に見えて分かる効果は便秘の解消です。私たちは『快便』と呼んでいます。

食物繊維が豊富に含まれているモリンガは、赤ちゃんでも安心してお飲みいただけます。

世の中に様々な効能を謳うサプリメントはたくさんありますし、

怪しい印象が消えず。何を選んでよいか分からなくなります。

きっとみなさんから見たら、私が怪しいのでしょうね!笑!



父上が一生懸命作ったモリンガ。

半信半疑で飲んでみたら、翌朝びっくりすることになりました。

今まで出たことのない量が出ました。

これは、快感。

続けていると、からだがとっても気持ちいいのです。

老廃物を出し、体の循環を良くしてくれるのですね。

体がとても軽くなります。

よく、まわりの方は 『 二日酔いにもよい。』

と言いますが、私は効かないような・・・

それ以上に飲み過ぎ・・・?



さて、話がそれましたが、私の娘は2か月の頃からミルクにモリンガを溶かして飲んでいました。

モリンガの栄養成分は、授乳期にとっても良いそうです。

(質のいいおっぱいを作ってくれる、出が良くなるなど。)

残念ながら、わたしは2ヶ月でおっぱいが止まってしまい、満足のいく母乳育児ができなかったので、

その効果は実証できませんでしたが。



飲ませていたミルクには、60ml~80mlに2・3粒程度のモリンガ粒を入れていました。

色は、薄い抹茶ミルクみたいになります。

離乳食を摂るようになってからは、畑の野菜をたっぷり食べているし、

主食は主に発芽玄米なので、今はモリンガを摂っていませんが、

便秘は今まで一度もしたことがないです。

便秘が続いた時でもモリンガがあるので安心です。

どうかお子さんの小さい体に、下剤などの薬を与えないでください。

困ったときにモリンガを思い出していただければと思います。



私自身、産後の便秘に悩まされることもなく、老廃物をスムーズに体外に出すことができ、

産後の体重の減りも早かったように思います。

あとは、『シェイプマミー』というガードルでひたすら締め上げた!!

あれは、かなり優れもの。

最初は高いな~と思っていたが、買ってよかった!!一日中履いていました。

シェイプマミーがなかったら私のお腹は絶対たるんでた!!

モリンガ以外にも元の体に近づけて(あくまで近づいたダケ・・・)くれたものはたくさんあります。




モリンガを続けて、だいぶ経ちますが、

ひとつ分かっていることは『太り辛い』体質になったということです。





|

« おいしいお店 | トップページ | 石鹸でシャンプーできますか? »

Moringa Foods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285873/37703601

この記事へのトラックバック一覧です: 母と子どもの便秘とモリンガ:

« おいしいお店 | トップページ | 石鹸でシャンプーできますか? »