« ホメオパシー大百科事典 | トップページ | 冷た~いモリンガ茶はいかがですか♪ »

炎症・経過


夏が終われば落ち着くであろうこの症状。(あせもに使用していたステロイドの副作用)

小さいころから、皮膚には様々な問題を抱えています。




さてさて、ラベンダーの優しい香りに癒され、だいぶ良くなっていた首と腕のあせも。

昨夜、寝ている間にまたしても掻き壊してしまった・・・

わたしの仕業か。

起きて爪を見て唖然。血だらけでした。腕と首は伸ばすだけで痛みます。

娘を自転車で保育園に預け、仕事場へ向かう途中の痒いこと痒こと。

太陽と暑さと汗!!大敵です!

これはもうアレしかない。


暮らしっく村人


コレです。酷くなると登場します。

滅菌ガーゼには、モリンガ香草蒸留水のラベンダーをしみ込ませています。


暮らしっく村人


ご存知かと思いますが、薬局で売っています。暑いので、ネット包帯がおすすめです。

香草蒸留水が乾いたら、ひたすら湿らせます。

めんどくさいのでネットの上からシュッシュ!!


暮らしっく村人


見せたくないけど見てください、この首。

なんとも痛々しい・・・腕はこれ以上にひどいので、画像はありません。


$暮らしっく村人


注文していたワセリンがメール便で届いていた。無くなりそうだったので、タイミング良し!

今日は一日これで過ごしてみましたが、一度も痒くなりませんでした。

見た目が大袈裟なので、保育園のお迎えで、どうしたんですか?!

と聞かれるだろうな あはは…

かゆみや炎症で辛い思いをしている方がいたら、是非お試しください ラベンダー

|

« ホメオパシー大百科事典 | トップページ | 冷た~いモリンガ茶はいかがですか♪ »

こころとからだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285873/37703605

この記事へのトラックバック一覧です: 炎症・経過:

« ホメオパシー大百科事典 | トップページ | 冷た~いモリンガ茶はいかがですか♪ »