« たこちゅう | トップページ | モリンガを販売していただきます。 »

おばけやさい



鴨川の畑で育った野菜たち。


MORINGA...The Tree For Life!!!


いつも自然の恵みをありがとう。

君たちの尊いいのちは大切に大切にいただいています。

畑は、完全無農薬でやっているので、虫もたくさん!

虫嫌いな、虫よりも大きな体と、彼等をどうすることも出来る権力をもっている私は、

いつも小さくなってひたすら気配を消しています。

よって、畑には行きますが、全く使えない人材です。

あせも持ちで、汗かくと痒いし。

そういえば、少し前から、なんで家にありがいるのか???

裏の大家さんの家を、建て替えの為壊していたので、我が家に引っ越してきたのかと思っていたら。

きっと鴨川からもらってきた野菜と一緒に我が家にやってきたのですね。

未だに、どこからともなくやってきます。

ものすごーく小さなあり達で、特にこれといった害はなく、何週間かいるので、

最近ではちょっと親近感さえ湧いてきています。

主人に 『 この子たちが大きくなるの、ちょっと楽しみだね! 』 と言ったら、

『 これは、こういう種類のありなんだよ 』 とか。←まだ半分疑っている。




さてさて、週末農家の父と母は、行けないことも、ある。

すると、いつもは可愛い野菜たちが巨大化するのであーる。


MORINGA...The Tree For Life!!!


こちらは、2か月だった娘とおばけきゅうり。

いまでは、きゅうりより大きくなりました。

おばけキュウリは、大味でぼやけた感じ。皮が固く、種が大きいので口に残ります。

よく、すりおろしてアガベやはちみつなどを加え、冷たいデザートスープとして楽しみました。



MORINGA...The Tree For Life!!!


こちらはゴーヤです。

手前は一般的に八百屋さんやスーパーで売られているものです。

ということは。はい、そうです。大きいですね?

大きいと苦味は減り、生のままいけます!

塩でもんで、マヨネーズで食べたり。ひじきやおかかと和えたり。

主人は、ゴーヤが苦手なので『 ヒョエ~!! 』 らしいです。



MORINGA...The Tree For Life!!!


ゴーヤと、バターナッツかぼちゃと、火を加えると、トロッととろけるまる茄子。

どれもこれも宝物です。

|

« たこちゅう | トップページ | モリンガを販売していただきます。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285873/37703591

この記事へのトラックバック一覧です: おばけやさい:

« たこちゅう | トップページ | モリンガを販売していただきます。 »