« モリンガを販売していただきます。 | トップページ | 鼻うがいできますか? »

寒い季節がやってきた!



ブログ更新もままならず、気付けば長かった夏も終わり、秋の気配・・・

みなさまいかがお過ごしですか?



あぁ、寒い!!どうして急にこんなに寒いんだ!

暑~い暑~い夏から解放され、クーラーをつけないで寝ることの心地よさ。

頬をくすぐる心地よい風。そんな秋への移り変わりが好きなのに。

いきなり寒い!

今年は季節の移り変わりを楽しめなかった気がしてなりません。

昨日は羽毛を干し、扇風機にありがとう&さようならをして、ストーブを引っ張り出してきました。

長野に住んでいた私たち。灯油のストーブが大好きです。

あの上で、シチューや角煮をコトコトしたり。

ほんわかして最高にしあわせです。

去年の冬は、娘がまだ『ずりばい』だったので、ガードをして、灯油ストーブが大活躍。

とっても寒~い夜に、ストーブの上には深鍋と熱燗。至福の時ですな。

今年は、娘があちこち歩くので無理かな・・・未だに悩んでいるわたしです。

オイルヒーターも好きだけど、電気代が高くびっくりしてしまいました!!

ということで、オイルヒーターも封印。。。

今年は床の暖房と、電気ストーブと、エアコンで乗り切るかな。

加湿器も必要かな?




そういえば、急に冷え込んだ朝、娘が真っ青な唇をしていてびっくりしてしまいました。

こどもってそうなのですか??

分かりやす~い。

娘は冷え症で、手足が氷のように冷たく、お風呂に入れる際に裸で抱き上げると

私のお腹に娘の足が当たり、いつも『ヒャーヒャー』言っています。

よく、スイートオレンジのエッセンシャルオイルで足湯してから保育園に行きます。

わたしの太ももにちょこんと座ってる後ろ姿の可愛いこと。

朝は忙しいけれど、少しの早起きでゆとりある時間を過ごしたいものです。

スイートオレンジの香りが大好きな娘は、お湯をじぃ~っと見つめ、深呼吸。

わたしを振り返り、『ま~い♪(あまーい)』とご機嫌。

素敵な笑顔に出会える幸せな瞬間。

この笑顔の為に早起き頑張るぞ!!と思いながら・・・なかなか起きれないこの季節。

娘と2人起きていくと、旦那さまが

『 ふたりとも、起きた?朝ごはんだよ! 』 と。

おぬし、なかなかやるな。1枚も2枚も上手な彼でした。




最近のわたしは、モリンガを真面目に飲んでいるお陰で、便秘知らず、

お肌の調子がすこぶる良いので、すっぴん素肌を楽しんでいます。

ただし、体調は花粉症によりいまいち。鼻のかみ過ぎで鼻の下がヒリヒリ痛いです。

さて、これからの季節、保湿が大切ですね。

我が家では、モリンガシードオイルは、リップのかわりにも使います。

荒れた時には、お風呂でラップをしてしばらく待つとしっとりした唇に。

髪の乾燥にも使えるので、1本あると重宝します♪


|

« モリンガを販売していただきます。 | トップページ | 鼻うがいできますか? »

こころとからだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285873/37703589

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い季節がやってきた!:

« モリンガを販売していただきます。 | トップページ | 鼻うがいできますか? »