« Moringa! | トップページ | 夏の終わりを感じた日。 »

Yoga、はじめました。


みなさんこんにちは。

週末に、誕生日を迎えたわたくしです。

気持ちも新たに、頑張って参ります。宜しくお願いいたします!



新しい1年を迎え、何か変わったこと・・・ないのかな。

毎日楽しいけど、なにかやってみようかな。と、

今日はYOGAに行ってみた。

一日中、PCとにらめっこで、肩こりがひどいと頭痛や軽い吐き気もあります。

体、動かしてないもんなー。

実家の近くでやっているのを知ったので、先ずは参加!考えるのはそのあと!

時間は11時から12時まで。仕事の合間に行きました。

着いてみると、みんーなおばちゃんでした!

かなり緩い雰囲気が、私のこころを和ませます。

私はおじちゃんやおばちゃんが大好きなので、とっても楽しむことができました。

挨拶をしても気持ちがいい!

隣の方は、『肩は床につけたまま、こうするといいのよ~あ~きもちぃ~』

と色々教えてくれました。

しかしみんな、すごい!!

体も柔らかいし、ポーズもキメっ ポーズ

入会費を払い、週に1回通うことにしました。

入会費・・・ 1,000円

参加費・・・1回500円

安いんです・・・。

先生は月謝にしたいそうですが、おばちゃん達に押され、(反対され)

その度に500円回収しているそうな。

そうよね~、奥さん!お休みしたら、1回分損するじゃない!

と、気楽に通え、私にも嬉しいシステムです。こういう方が長続きするんだろうな。

気持ちよく体を動かした後は、なぜか野菜や果物が食べたくなるので、

とてもいいことだと思います。




今日はゴーヤが大量にあるのでチャンプルーでも作りますかな!

ゴーヤ、油揚げ(5枚100円とかのプカプカしたのではなく、白っぽくてちょっといいやつ)

とうふ、を炒め、最後にとき卵を加えます。味付けは、ペプチド・酒・醤油少々です。

出来上がったら、かつお節をパラパラします。

これが我が家の定番のチャンプルーですね。

かきたてのかつお節は格別の美味しさですよ。

娘も、かいてるそばからもっともっとー!と食べています。

かつお節は、元々はかつおで、それをかくとこうなる。

こういったことを小さなうちから知ることは、とても大切だと思います。

だから、少々面倒だと思う時もありますが、たくさん見せてあげたいなと思う母なのでした。






|

« Moringa! | トップページ | 夏の終わりを感じた日。 »

こころとからだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285873/37703594

この記事へのトラックバック一覧です: Yoga、はじめました。:

« Moringa! | トップページ | 夏の終わりを感じた日。 »