« マフィンだいすき!! | トップページ | モリンガのナン »

乾布摩擦をしよう!

乾布摩擦されているのは、娘の縫です。


外には出しませんが、早朝の冷たい空気を部屋の中に入れ、


おむつ一丁、草木染めガーゼタオルでの乾布摩擦。


その姿がまた可愛い!


『 シュッシュ! 』 と楽しんでやっています。(いまのところ)


娘が風邪を引くと、薬を飲ませたくないので対応に困ります。


レメディ、メディカルアロマオイル、足湯、アロマオイルの吸入、


梅エキス、3年番茶、しょうが、、里芋シップ、大根&はちみつエキス。


即効性がないものの、どれも良くなっているようです。


それでも、保育園に行っていると風邪や鼻水はつきもの。


一度掛かってしまうと長引くし・・・


その度に頭を抱える私たちです。


風邪を引いてしまった時は、あーだこうだとあたふたしますが、


風邪の予防は心掛けてなかったように思います。


今、やっと治ったかな?という感じなので、今からでも遅くない。


はじめましょう!


乾布摩擦と、温浴冷浴、できるだけ保育園まで元気に歩いて行くこと。


ゆっくり、ゆっくり、つよくなーれ! 


(そういう母は弱いのですが・・・汗)

|

« マフィンだいすき!! | トップページ | モリンガのナン »

こころとからだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285873/37836773

この記事へのトラックバック一覧です: 乾布摩擦をしよう!:

« マフィンだいすき!! | トップページ | モリンガのナン »