« 冬のモリンガシードオイルの使い方 | トップページ | 雪の日の夕食 »

からだのサインをきく。


おはようございます。今日は寒い!


寒いので、娘の保育園まで車で送り迎えをしていましたが、これじゃいか~ん!


と・・・。最近は自転車に乗り、送り迎えをしています。


今朝は娘も、ダッフルコート、毛糸の帽子、手袋、レッグウォーマー、ひざ掛けと重装備。


保育園まで約5分。脱ぎ着のほうが大変です(^-^;


寒いけど、気持ちいい!娘も、『 ちもち~(きもち~) 』 と言っていました。


長野に4年半住んでいたわたし達、ちょっとの寒さじゃへこたれません!(風邪は引きます!)


ああ。風邪を引かないからだが欲しい!こころからそう思います。


私は、今までは薬&病院の依存症でしたが、いまは一切薬を飲んでいません。


予防を心がけていても風邪を引いてしまう時があります。引いてしまうと、やはり辛いですね。


今までと違うのは、風邪を引いても、熱が出てもからだからのサインなんだ。


と思えるようになったことです。


また、食べ物や生活習慣の見直しで改善されることは多かったように思います。


我が家では、なるべく、冬に夏の野菜は食べないようにしています。


スーパーでは、色々な野菜が一年中売っているので、知らずに食べていることもあるかもしれません。


買い物の際には、意識して選ぶようにしています。


とは言え、ストイックになる必要もないと感じているので、体が欲する時は食べますが、


あまり欲しませんね。トマトの煮込み料理くらいでしょうか。


やはり、白菜、ごぼう、大根、かぶ、ほうれん草、ねぎ、小松菜・・・旬の野菜が美味しいです。


ゆり根の煮物なんて最高に美味しい!


体を温めるしょうがは、毎日と言っていいほど、登場します。


ここ何日か、物を入れると、胃が焼けるように痛くなります。


朝食や昼食を抜いたりして整えていたのですが、一向によくならず。


昨日は夕食を抜きました。


今朝、おそるおそる、少量の玄米をおかゆにして食べました。少し良くなったような・・・


どうか、皆さんも、からだの声に耳を傾けてあげてください。


そして、元気なからだで残り少ない2010年を過ごしたいものですね!


それでは良いいちにちをお過ごし下さい!(^^)!


|

« 冬のモリンガシードオイルの使い方 | トップページ | 雪の日の夕食 »

こころとからだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285873/38098749

この記事へのトラックバック一覧です: からだのサインをきく。:

« 冬のモリンガシードオイルの使い方 | トップページ | 雪の日の夕食 »