« からだのサインをきく。 | トップページ | 草木染め For Baby »

雪の日の夕食

久しぶりの更新です。


今年はブログをきちんとUPしようと決めていましたが、既に挫折・・・


『 時間は作るもの 』 なのですが!


娘を保育園に迎えに行き、帰宅すれば、楽しい楽しい 『 おしごと 』 が待っています。


自宅にPCはありますが、中々向かい合う時間がとれないのが現状です。


どこでもできる、小さいノートPCがあればいいのになぁ!と経理担当母上に相談中!


何事も 『 かたちから入る 』 わたくしです。


昨日は、東京初雪でしたね。


Sdscn5258

玄関のシマトネリコにも、少しだけ積もっていました。


本当は、こんな風にモリンガの樹を育てたいのですが、この寒さでは枯れてしまいますね。


それにしてもやっと冬らしくなりました。私は、冬の凛とする寒さが大好きです。


と言いながら、先日まで娘とふたり、ウィルス性胃腸炎を患っていましたが・・・弱い!

Sdscn5284


先日、美味しそうなクッキーをいただきました。


朝の雪道の散歩の後、はちみつ豆乳と一緒におやつTime。 


昨日は、病み上がりということもあり、ゆっくりお風呂に入ったりして過ごしました。


午後、鴨川の畑から戻った父上と母上が、美味しそうな間引き大根を持ってきてくれました。


なに、つくろうかな!


こんな日は、ほっこりと、体に優しいものが食べたくなりますね。

Sdscn5313


かぶと大根葉のマリネ。


Sdscn5293


香味野菜のスープ。


Sdscn5314


七穀パン。


Sdscn5312


間引き大根、大根葉、じゃがいものバーニャカウダ風。


Sdscn5315

大根の煮もの&採りたて畑のルッコラ。


そして、ひっくり返すのに失敗した、ルッコラのオープンオムレツ。


白ワインがとまらなーい!


何日もわたしと娘のお世話をしてくれた父に、ありがとうの気持ちを込めて夕食を作り、


みんなでゆっくり、本当にゆっくり食べました。


今週も元気に頑張ります!

|

« からだのサインをきく。 | トップページ | 草木染め For Baby »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285873/38504529

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日の夕食:

« からだのサインをきく。 | トップページ | 草木染め For Baby »