« モリンガお抹茶風? | トップページ | モリンガ粒を食べる娘! »

週末Dinner。

週末。


縫を旦那さんの実家に預け(泊り❤)、食事へ。


メンバーは父・母・旦那さん&わたし、そして、父のお世話になっている方の


お坊ちゃま&お嬢さん。向かった先は虎ノ門。

Simg_0442

父の先輩のお店。とてもとても、美味しいお店です。


こんなとこに!っていう、裏路地にあるのに、店内はすごい人。


もう入口の雰囲気からして美味しそう!


わたしは2回目なので、前々から楽しみにしていた。


Simg_0444


手作り感あふれる、おしゃれな店内。狭いが美味い!


わたしは、この雰囲気がだいすきです。


Simg_0447


あ~美味しそう~。いつも、そそるMENUばかり。


Simg_0449


小えびの何だっけ?小エビのかぴかぴ?小えびのまひまひ?何だっけ?となる、


『小えびのピルピル』が美味です。


Simg_0450


定番タラモ・サラ―タ。


『 タラモサラダ 』 じゃないの?と思ったら、タラモサラタと言うようで。


元はギリシャ料理で、タラモサラタもギリシャ語だそうです。


因みに、タラはバカヤロと言う。どうでもいいか。

Simg_0451


タコのガルシア風。


Simg_0452


ホタテのブルゴーニュ風。

Simg_0453

〆サバのシャンパンゼリー寄せ。

Simg_0454


牛もつのパプリカ煮。


Simg_0458


他にも頼み、バケット何本食べたんだ?というくらい食べました。


飲みものも美味しいです。ビール→ワイン→食後にグラッパ。


あんだけワイン飲んでグラッパって。どんだけ飲むんだ。さすが我がFamily。


Simg_0462


そしてエスプレッソ&カタラーナ。


Simg_0469


そして、何故かワインに戻り 『 小皿の上のBLT 』 という、可愛いネーミングの


美味しいベーコンとドライトマトを堪能。あ~しあわせ~。

Simg_0456


おっ!Tくん!セーターも可愛いけど、小さく出てる襟も可愛いね~!!

チラ見せいいよ~と母と絡んでいると、


それを見て 『 なぬ!僕も、じつは着てるんだ! 』


と、シャツをチラッとめくる父。


Simg_0457


肌着かっ!


酔いも手伝い、みんなにおおうけ。


楽しく飲んだし美味しく食べた、幸せな週末でした。

|

« モリンガお抹茶風? | トップページ | モリンガ粒を食べる娘! »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

初コメですnote
美味しそうな料理がたくさんあって
羨ましいですheart02
お父様のお茶目な行動に爆笑ですhappy02

投稿: すたみー | 2011/02/08 16:10

すたみーさん、
初コメありがとうございます!
ご一緒に食事でもしたいですねheart01

投稿: misamo | 2011/02/09 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285873/38775553

この記事へのトラックバック一覧です: 週末Dinner。:

« モリンガお抹茶風? | トップページ | モリンガ粒を食べる娘! »