« 2011年1月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年2月

Moringa Tea

春が近づき、心も浮かれていましたが、今日は寒いですね。


浮かれていたので、余計寒く感じます。


我が家では、モリンガ茶を大量に飲むのですが、こまめに煮出すのに疲れてしまったある日。


もう、ポットにパックを入れちゃえ!!と、


この冬の途中から、モリンガ茶をポットに作り、飲み始めました。


なんと楽なこと♪


お湯は使う時に沸かしていますが、面倒なので、お湯の代わりにモリンガ茶を使うこともあります。


なんとずぼらなわたし!


例えば。


アロマオイルでの芳香浴・・・茶色いが、香りに強い変化はなし。


コーヒーをいれる・・・バニラ・ココナッツ等のフレーバーコーヒーはいけるが、
    

            インスタントはわたし的にはNGです。

_0161_2


モリンガ茶が大好きな方は、専用ポットを作ってくれています♪


みなさま、ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

morinnga

_0161


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤビクイオンケット

父が持ってきたすぐれもの。


琉球温熱療法院の屋比久先生のところでで開発された、


家庭でも手軽に使えるイオンケット。


琉球温熱は、わたしも受けたことがありますが、体の中からぽかぽか温まり、


本当に心地の良いものでした。


続けていれば、体調が良くなるのも頷けます。


沖縄に行った時は妊婦だった為、汗も 『 しっとり 』 優しい感じでした。


少々物足りなかったので、次回は、思い切り汗かいてみたいと思います!

さてさて。


イオンケットを使用したら、体の隅々まで温まりました。さすがです。


わたしの手足は重度の冷えがある為 『 ぽかぽか 』 とまでは行きませんが、


冷たさは感じませんでした。


先日、娘が怪我をして保育園をお休みだったときに、気持ちも弱くなっていたので


早めの昼食をとり、お昼寝の際に温めておいたイオンケットを掛けてあげました。


 『 あったかーい。 』 と言っていました。


Simg_0586

子どもだと、全身に掛かるちょうどいいサイズです。


わたしは、このシートの適度な重みがだいすきです。


(ブログにのせるから) 『 ぬい、目つぶって! 』 と言うと、


Simg_0587


『 ぎゅーっ! 』  ってやらせみたいじゃないか!


でも、この10分後、それはそれは気持ちよさそうに眠りについたのでした。

Simg_0589

彼女も手足が氷のように冷たいのですが、途中で触ってみると、手も足もぽかぽかでした。


ほっぺもピンク色に染まり、見ているわたしも幸せな気持ちになりました。


そして、起きたのはなんと3時間後!!


今日は、出来ないかな・・・と諦めていた仕事がはかどりました!


Simg_0591


たくさん寝て、スッキリしたのか、すごい集中力。


諦めず、最後まで丁寧に、付箋を一枚一枚剥がしてくれました。


しかし!その後、付箋を元に戻すのは面倒です!(このまま使ってます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じじのおたんじょうび。

先日、70歳のお誕生日を迎えたじじ。

tane. はじめはみんなちいさなたね

まだまだPCでの事務仕事も現役で、足腰も丈夫。

バトミントンだってします。

心まで若くて、まわりのみんなはビックリです。

みんな、優しくて心豊かなじじがだいすきです。

旦那さんののお兄さんの子どもたち5人からもお祝いの電話が来て、喜んでいたそうです。

当日は、旦那さんは勉強会でこれなかったので、縫とお祝いの歌を歌いに行きました。

翌日のお昼、旦那さんと縫は、じじのお家へ昼食を食べに行きました。

ゆっくり一緒に飲めたそうです。

親父さ、『 あ~幸せだなぁ 』 って涙してたんだよ。

と話す旦那さんの目にも涙が。それを聞いたわたしの目にも涙が。

tane. はじめはみんなちいさなたね

じじへのプレゼントのド派手なNIKEシューズ。

旦那さんが欲しがってしまった。。。わたしも欲しい。。。

派手すぎて、 『  ひゃーーー!  』 だそうです。

グレーやベージュは選びません!!足元から楽しくないとね!

時にはかみしめるように、時にはスキップ、時にはゆっくり歩いてほしい。

そんな想いを込めて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行っているのか・・・


今朝は雨の音で目が覚めました。


あんなに降っていた雨が嘘のように、いまは青空が広がっています。 


久々の雨でこころも洗われた感じです。優しい気持ちになったかな。ルン♪


今日は、最近の出来事です。


『 THEモリンガ倶楽部 』 では、会員登録をすると、


その日からすぐに使える300ポイント(300円分)が付きます。


Simgp3925


以前、300円のシードオイルを0円で手に入れるという方法を使っていた方がいました。


なるほどな。と。


モリンガオイルをお試しいただければ嬉しいな、と喜んで送らせていただきました。


しかし、最近ではそんなお客さまが急激に増えています。


流行っているのか・・・


いいんです、いいんです!


みなさんも、モリンガオイルを是非お使い下さいね!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

じぶんの時間。


皆さん、素敵なバレンタインをすごせましたか?


連休から雪も降り、楽しかったです!


わたしは、連休はひとりで親友のお家へ泊りに行きました。


彼女とは小学校からの仲。旦那さんもわたしも、3人そろって同級生。


彼女の家は鎌倉高校前にあり、サーフィンが大すき!


海の目の前という素敵な環境を選んで住んでいる彼女は、とっても穏やかで素敵な女性です。


たまに、こうしてもらう、ゆっくり過ごせる 『 じぶんの時間 』 。


とても大切です。


彼女がよく行くという、La Chanson


今回やっと行くことができました。16時頃からお店へ行き、ゆっくり食事を楽しみました。


Simg_0508


すっごくおしゃれで、遊び心も忘れない、素敵な店内。


Simg_0510


どれも美味しそう!でも、今回は牡蠣で!他にもたくさん食べましたが。


Simg_0514


生の牡蠣は3種類。濃厚&クリーミーで美味しい。


Simg_0517


焼いた牡蠣も美味しかった。


Simg_0516


牡蠣のチャウダー。


Simg_0515


ガーリックトースト。


Simg_0519


とっても美味しい、自家製のソーセージ。


牡蠣が終わった頃に白ワインが空き、赤ワインへ。至福の時間です。


温泉に行ったり、朝も気にせずゆっくり起きれたり。


すべてが幸せで、こころもからだもフル充電して帰ってきたわたしでした(^^)


しかし!!今朝、うっかり 『 また会議?! 』 と言ってしまった!


わたしが、じゃなくてわたしの口が・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr. Potato Head!!!


今朝、保育園に行く前、縫が作ったMr. Potato Head。


これは最初のTOY STORYがやった時に買ったもの。


高校生からの私の大事。


それで娘が遊ぶなんて、あの時思いもしなかったわ。


『 ママ!ママ!できたよーーー! 』


食器を洗っていたので、2回ほど 『 ちょっと待ってね! 』 と流したら


『 ママ!ママー!ママ!・・・おいっ!! 』 だって!


『 おい!はだめよ? 』 と言いながら・・・いろんな言葉覚えてくるなぁ。


使い方あってるし!とちょっと感心。

Simg_0483

Mr. Potato Head!!!ベロが頭にきちゃってる~!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

モリンガ粒を食べる娘!

ある日突然、モリンガTabのパッケージを見て 『 モリンガ! 』 と言いだした我が子。


『 モリンガ、タブル(タベル)! 』 と。


Sdscn5568


『 食べるの? 』  『 食べる! 』 というので1粒あげてみた。


Sdscn5552


ぽりぽりぽり。私は粒はぽりぽり噛めないので(濃すぎる)見ていてゾワゾワ~!


『 あま~い!おいしいよ~!もっか~い!(もう1回) 』 だそうです。


Sdscn5554

野菜も玄米もよく食べるので、もともと快便ですが、回数が増えました。


一日3粒~6粒はぽりぽり食べています。


彼女は、魚の皮や、手羽元についている軟骨などが大好きで、鮭なんか焼くと真っ先に皮を食べます。


わたしは両方苦手だから、見ていてぞわわ~!


そんな彼女は、モリンガも美味しく食べるのだろうとおもっていたら、その通りでした。


あれをポリポリできるなんて・・・尊敬するわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末Dinner。

週末。


縫を旦那さんの実家に預け(泊り❤)、食事へ。


メンバーは父・母・旦那さん&わたし、そして、父のお世話になっている方の


お坊ちゃま&お嬢さん。向かった先は虎ノ門。

Simg_0442

父の先輩のお店。とてもとても、美味しいお店です。


こんなとこに!っていう、裏路地にあるのに、店内はすごい人。


もう入口の雰囲気からして美味しそう!


わたしは2回目なので、前々から楽しみにしていた。


Simg_0444


手作り感あふれる、おしゃれな店内。狭いが美味い!


わたしは、この雰囲気がだいすきです。


Simg_0447


あ~美味しそう~。いつも、そそるMENUばかり。


Simg_0449


小えびの何だっけ?小エビのかぴかぴ?小えびのまひまひ?何だっけ?となる、


『小えびのピルピル』が美味です。


Simg_0450


定番タラモ・サラ―タ。


『 タラモサラダ 』 じゃないの?と思ったら、タラモサラタと言うようで。


元はギリシャ料理で、タラモサラタもギリシャ語だそうです。


因みに、タラはバカヤロと言う。どうでもいいか。

Simg_0451


タコのガルシア風。


Simg_0452


ホタテのブルゴーニュ風。

Simg_0453

〆サバのシャンパンゼリー寄せ。

Simg_0454


牛もつのパプリカ煮。


Simg_0458


他にも頼み、バケット何本食べたんだ?というくらい食べました。


飲みものも美味しいです。ビール→ワイン→食後にグラッパ。


あんだけワイン飲んでグラッパって。どんだけ飲むんだ。さすが我がFamily。


Simg_0462


そしてエスプレッソ&カタラーナ。


Simg_0469


そして、何故かワインに戻り 『 小皿の上のBLT 』 という、可愛いネーミングの


美味しいベーコンとドライトマトを堪能。あ~しあわせ~。

Simg_0456


おっ!Tくん!セーターも可愛いけど、小さく出てる襟も可愛いね~!!

チラ見せいいよ~と母と絡んでいると、


それを見て 『 なぬ!僕も、じつは着てるんだ! 』


と、シャツをチラッとめくる父。


Simg_0457


肌着かっ!


酔いも手伝い、みんなにおおうけ。


楽しく飲んだし美味しく食べた、幸せな週末でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モリンガお抹茶風?

今度発売されるモリンガ青汁。


モリンガパウダーを200メッシュにし、お水にも溶けやすくし、さらにイヌリンを加えるというもの。


既存の『モリンガパウダー』は100メッシュなので、少々溶け辛い。


今後は、『モリンガパウダー』は同じ原料のまま200メッシュになり、


さらに、スティック状になって、イヌリンが入った『モリンガ青汁』が販売される予定です。


モリンガ青汁は、本当に本当に美味しい。


昨日は、モリンガとイヌリンの割合を、みんなで試していました。


モリンガ7:イヌリン3くらいの割合がほんのり甘くておいしかったです。


一日も早く商品となって、皆さまにお試しいただけるのが楽しみです。

Simg_0388

ついでに、お抹茶みたいになるかな?と試してみることに。


Simg_0393

沸騰したお湯を注いで・・・


おーーーーー!土手の匂いだー!とみんな。


『 干し草 』 の匂いです。わたしはたまらなく好きです。


Simg_0395


さぁ。しゃかしゃかしますよ。(お茶のお手前は分からないので悪しからず!)


Simg_0401


しゃかしゃかしゃか

Simg_0403

泡、汚っ!これは、お客様には出せぬと判断。


お抹茶に少量のモリンガパウダーを加えたら、美味しく、うまくできましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年7月 »