« じじのおたんじょうび。 | トップページ | morinnga »

ヤビクイオンケット

父が持ってきたすぐれもの。


琉球温熱療法院の屋比久先生のところでで開発された、


家庭でも手軽に使えるイオンケット。


琉球温熱は、わたしも受けたことがありますが、体の中からぽかぽか温まり、


本当に心地の良いものでした。


続けていれば、体調が良くなるのも頷けます。


沖縄に行った時は妊婦だった為、汗も 『 しっとり 』 優しい感じでした。


少々物足りなかったので、次回は、思い切り汗かいてみたいと思います!

さてさて。


イオンケットを使用したら、体の隅々まで温まりました。さすがです。


わたしの手足は重度の冷えがある為 『 ぽかぽか 』 とまでは行きませんが、


冷たさは感じませんでした。


先日、娘が怪我をして保育園をお休みだったときに、気持ちも弱くなっていたので


早めの昼食をとり、お昼寝の際に温めておいたイオンケットを掛けてあげました。


 『 あったかーい。 』 と言っていました。


Simg_0586

子どもだと、全身に掛かるちょうどいいサイズです。


わたしは、このシートの適度な重みがだいすきです。


(ブログにのせるから) 『 ぬい、目つぶって! 』 と言うと、


Simg_0587


『 ぎゅーっ! 』  ってやらせみたいじゃないか!


でも、この10分後、それはそれは気持ちよさそうに眠りについたのでした。

Simg_0589

彼女も手足が氷のように冷たいのですが、途中で触ってみると、手も足もぽかぽかでした。


ほっぺもピンク色に染まり、見ているわたしも幸せな気持ちになりました。


そして、起きたのはなんと3時間後!!


今日は、出来ないかな・・・と諦めていた仕事がはかどりました!


Simg_0591


たくさん寝て、スッキリしたのか、すごい集中力。


諦めず、最後まで丁寧に、付箋を一枚一枚剥がしてくれました。


しかし!その後、付箋を元に戻すのは面倒です!(このまま使ってます。)

|

« じじのおたんじょうび。 | トップページ | morinnga »

こころとからだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1285873/39008979

この記事へのトラックバック一覧です: ヤビクイオンケット:

« じじのおたんじょうび。 | トップページ | morinnga »