おいしいもの

週末Dinner。

週末。


縫を旦那さんの実家に預け(泊り❤)、食事へ。


メンバーは父・母・旦那さん&わたし、そして、父のお世話になっている方の


お坊ちゃま&お嬢さん。向かった先は虎ノ門。

Simg_0442

父の先輩のお店。とてもとても、美味しいお店です。


こんなとこに!っていう、裏路地にあるのに、店内はすごい人。


もう入口の雰囲気からして美味しそう!


わたしは2回目なので、前々から楽しみにしていた。


Simg_0444


手作り感あふれる、おしゃれな店内。狭いが美味い!


わたしは、この雰囲気がだいすきです。


Simg_0447


あ~美味しそう~。いつも、そそるMENUばかり。


Simg_0449


小えびの何だっけ?小エビのかぴかぴ?小えびのまひまひ?何だっけ?となる、


『小えびのピルピル』が美味です。


Simg_0450


定番タラモ・サラ―タ。


『 タラモサラダ 』 じゃないの?と思ったら、タラモサラタと言うようで。


元はギリシャ料理で、タラモサラタもギリシャ語だそうです。


因みに、タラはバカヤロと言う。どうでもいいか。

Simg_0451


タコのガルシア風。


Simg_0452


ホタテのブルゴーニュ風。

Simg_0453

〆サバのシャンパンゼリー寄せ。

Simg_0454


牛もつのパプリカ煮。


Simg_0458


他にも頼み、バケット何本食べたんだ?というくらい食べました。


飲みものも美味しいです。ビール→ワイン→食後にグラッパ。


あんだけワイン飲んでグラッパって。どんだけ飲むんだ。さすが我がFamily。


Simg_0462


そしてエスプレッソ&カタラーナ。


Simg_0469


そして、何故かワインに戻り 『 小皿の上のBLT 』 という、可愛いネーミングの


美味しいベーコンとドライトマトを堪能。あ~しあわせ~。

Simg_0456


おっ!Tくん!セーターも可愛いけど、小さく出てる襟も可愛いね~!!

チラ見せいいよ~と母と絡んでいると、


それを見て 『 なぬ!僕も、じつは着てるんだ! 』


と、シャツをチラッとめくる父。


Simg_0457


肌着かっ!


酔いも手伝い、みんなにおおうけ。


楽しく飲んだし美味しく食べた、幸せな週末でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪の日の夕食

久しぶりの更新です。


今年はブログをきちんとUPしようと決めていましたが、既に挫折・・・


『 時間は作るもの 』 なのですが!


娘を保育園に迎えに行き、帰宅すれば、楽しい楽しい 『 おしごと 』 が待っています。


自宅にPCはありますが、中々向かい合う時間がとれないのが現状です。


どこでもできる、小さいノートPCがあればいいのになぁ!と経理担当母上に相談中!


何事も 『 かたちから入る 』 わたくしです。


昨日は、東京初雪でしたね。


Sdscn5258

玄関のシマトネリコにも、少しだけ積もっていました。


本当は、こんな風にモリンガの樹を育てたいのですが、この寒さでは枯れてしまいますね。


それにしてもやっと冬らしくなりました。私は、冬の凛とする寒さが大好きです。


と言いながら、先日まで娘とふたり、ウィルス性胃腸炎を患っていましたが・・・弱い!

Sdscn5284


先日、美味しそうなクッキーをいただきました。


朝の雪道の散歩の後、はちみつ豆乳と一緒におやつTime。 


昨日は、病み上がりということもあり、ゆっくりお風呂に入ったりして過ごしました。


午後、鴨川の畑から戻った父上と母上が、美味しそうな間引き大根を持ってきてくれました。


なに、つくろうかな!


こんな日は、ほっこりと、体に優しいものが食べたくなりますね。

Sdscn5313


かぶと大根葉のマリネ。


Sdscn5293


香味野菜のスープ。


Sdscn5314


七穀パン。


Sdscn5312


間引き大根、大根葉、じゃがいものバーニャカウダ風。


Sdscn5315

大根の煮もの&採りたて畑のルッコラ。


そして、ひっくり返すのに失敗した、ルッコラのオープンオムレツ。


白ワインがとまらなーい!


何日もわたしと娘のお世話をしてくれた父に、ありがとうの気持ちを込めて夕食を作り、


みんなでゆっくり、本当にゆっくり食べました。


今週も元気に頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マフィンだいすき!!

Today's lunch

Dscn4971

チーズエッグマフィンとブロッコリー&トマト。


マフィンってだいすき!美味しくいただきました。


いつも何かと忙しく、パン屋さんのパンなどを買ってしまうことが多い私。


時には食べない時もあり、みかねたriomoくんが作ってくれました。


『そんな食生活じゃ(お昼ダケですが・・・たぶん・・・)モリンガを売る資格ナシ! 』 とのこと。


『 なぬー?じゃあ、毎日作ってちょ!! 』


『 !! (なんでぼくが・・・自分でできるでしょ、と言いたい) 』


そうなんです。


モリンガだけ飲んでいればいいということなんてありません。


忙しくても、なるべく普段から、きちんとした食生活を送れるように心掛けたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばけやさい



鴨川の畑で育った野菜たち。


MORINGA...The Tree For Life!!!


いつも自然の恵みをありがとう。

君たちの尊いいのちは大切に大切にいただいています。

畑は、完全無農薬でやっているので、虫もたくさん!

虫嫌いな、虫よりも大きな体と、彼等をどうすることも出来る権力をもっている私は、

いつも小さくなってひたすら気配を消しています。

よって、畑には行きますが、全く使えない人材です。

あせも持ちで、汗かくと痒いし。

そういえば、少し前から、なんで家にありがいるのか???

裏の大家さんの家を、建て替えの為壊していたので、我が家に引っ越してきたのかと思っていたら。

きっと鴨川からもらってきた野菜と一緒に我が家にやってきたのですね。

未だに、どこからともなくやってきます。

ものすごーく小さなあり達で、特にこれといった害はなく、何週間かいるので、

最近ではちょっと親近感さえ湧いてきています。

主人に 『 この子たちが大きくなるの、ちょっと楽しみだね! 』 と言ったら、

『 これは、こういう種類のありなんだよ 』 とか。←まだ半分疑っている。




さてさて、週末農家の父と母は、行けないことも、ある。

すると、いつもは可愛い野菜たちが巨大化するのであーる。


MORINGA...The Tree For Life!!!


こちらは、2か月だった娘とおばけきゅうり。

いまでは、きゅうりより大きくなりました。

おばけキュウリは、大味でぼやけた感じ。皮が固く、種が大きいので口に残ります。

よく、すりおろしてアガベやはちみつなどを加え、冷たいデザートスープとして楽しみました。



MORINGA...The Tree For Life!!!


こちらはゴーヤです。

手前は一般的に八百屋さんやスーパーで売られているものです。

ということは。はい、そうです。大きいですね?

大きいと苦味は減り、生のままいけます!

塩でもんで、マヨネーズで食べたり。ひじきやおかかと和えたり。

主人は、ゴーヤが苦手なので『 ヒョエ~!! 』 らしいです。



MORINGA...The Tree For Life!!!


ゴーヤと、バターナッツかぼちゃと、火を加えると、トロッととろけるまる茄子。

どれもこれも宝物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこちゅう


みなさまこんにちは!THEモリンガ倶楽部misamoです!

今週、後半はお客様があまりいなく、寂しい思いをしている私でございます。

広がれMORINGAの輪!!広まれ・・・

慣れないTwitterでも、はじめてモニターを募集しました。

1週間分を無料でお届けし、ご感想をツイートしてもらうというものです。

反応やいかに!

ブログを見てくださっている方、興味がありましたらコメントやメッセージをください!

モリンガを飲んでいただき、ブログで是非ご紹介ください!

怪しくありませんし、からだに悪いものではありませんので、くれぐれもご安心を!!

きちんとした会社ですし、商品も国産で、自信を持ってお勧めするものです。

心配な方はチェックしてみてくださいね!THEモリンガ倶楽部

と・・・熱くなってしまった。

みんな、MORINGAを知っててくれればいいのになと思って・・・しゅん。




さてさて、昨日、夏の終わりを感じた日・・・なんてブログを書きました。

しかし!暑い~!なぜだ~!

ここ何日か肌寒かったので、羽毛を出してしまったじゃないか!

今日干してきたので、使うしかないのか・・・また圧縮するの面倒くさいし。

しかし、夏はいつ終わるのか?(嬉しい)

明日も暑いみたいだし、娘とペンギンのプールでも入ろうかな♪


MORINGA...The Tree For Life!!!


素敵なシャワー付きのプール。かわいい・・・♪

鴨川カインズで、ラスト1個の現品を格安で購入。(じじが)


MORINGA...The Tree For Life!!!


さてさて、今回の鴨川の美味しいお店は『たこちゅう』です。

基本は『たこやき\450』か『ねぎたこ\500』の2種類。

ネギがのってるかのってないかの違いです。

たくさんあるソースの中から選びます。

『はましお』と『たこちゅうソース』が大好きです。


MORINGA...The Tree For Life!!!


こちらは、ねぎたこ&はましお&マヨネーズ。


MORINGA...The Tree For Life!!!


こちらは、たこやき&たこちゅうソース&マヨネーズ。



お店は鴨川ベイシアの並びにあります。いつも混んでます。

人がいなくても予約の分とかあるので、いきなり行ってもかなり待つことも多いです。

いくら美味しそうだからと言って、

『 そこにあるじゃないか! 』 などと言ってはいけません。

賢い方の予約分なのですから。

そうです。事前に予約をし、焼いておいてもらいましょう。

次回の美味しい鴨川もお楽しみに♪

それではみなさん、良い週末をお過ごしください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいお店


だいすきなお店。鴨川にある、笹元さんです。

は~。しあわせ・・・

行くたびに幸せな気持ちにしてくれます。

お皿やお猪口もめちゃくちゃオシャレ♪気持ちも上がります。


暮らしっく村人


いつ食べても、本当に新鮮でおいしい。生臭いなんて言葉は程遠い。

色々な種類を少しずつ。この辺もツボにハマるのです。


暮らしっく村人


さきちゃんのたまご焼きは絶品!行くと絶対食べる!


暮らしっく村人


いろいろな魚の皮を焼いたもの。香ばしくてすごく美味しい。

皮嫌いの私も、なぜか美味しくいただけました。


暮らしっく村人


最近、歯と食べれる物が増え、外食も楽になった娘の縫には、かっぱ巻きと焼き鮨を。


暮らしっく村人


いつも、たくさんの美味しいものと、パワーをいただいて帰るのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)